シートに!!

  多分偶然だと思いますが今日3回連続でちっこをシートにすることが出来ました。
「かしこいね〜、できたできた〜」等思いつく限りの言葉で褒めちぎりましたが......数分後キッチンマットの上に、しかもシートの上でしたときより大量やん!
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-22 23:26

ラグ

 我が家のリビングからラグが消えて2日目、そんな高級な物では無いのであっても無くても大差ないと思っていましたが、やはりフローリングに直接座っているとお尻が痛い....で横になるとガルガルFrillに噛まれる。。。「ハーッ」
 Frillは、自分のお気に入りの座布団とカドラーの中では絶対にちっこもう●ちもしません。今も本犬はお気に入りの座布団の上でへそ天です。
 
 
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-20 23:08

3日目

今日で3日目、「フーッ」って感じです。生後44日、大丈夫かなと心配している私の気持ちを知ってか知らずかおとなしかったのは2日間だけでした。とにかく何かを噛みたい、一番のお気に入りは足の指、次に手の指、耳たぶ.....夜中に目を覚まし遊びたいのにみんなが寝ていると、手当たり次第に噛みます、昨夜はまぶたをガブリ!で仕方なく起きて遊んでいるとだんだん興奮して「ガルガル」....10分後には熟睡!だいたいA.M.3時と6時に起こされます。
 活発な梅雨前線の影響で連日の雨.....なのに我が家はリビングのラグを2枚とも洗濯しベランダに干しています。表示を見たら2枚とも乾燥機不可、もう敷く物がないので
フローリングに直接座ってます.....原因はフーちゃんのおしっこです。小さいから仕方ないのかもしれませんが、全くトイレでする気は無いようで、寝起きやソワソワしだした時等にトイレに連れて行き、本に書いてあったように「ワンツー、ワンツー」と声をかけているのですが......何か秘策があれば教えて下さい。
 消臭剤と雑巾洗い、加えてフーちゃんに噛まれて私の手はボロボロです。
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-19 23:27

From埼玉

 Frill到着です。今日朝3時起きで埼玉のブリーダーさんのところまで迎えに行ってきました。a0082765_2114523.jpg
 一日も早くFrillに会いたくて、主人に頼み込み、娘と3人で陸送往復1200km!
日帰りです.....さすがに疲れました。
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-16 20:00

届きました

a0082765_18442191.jpg 12日に届きました。インターネットで見つけてどうしても欲しかったものです。wanちゃんのチャームです、表に名前、裏には電話番号を入れていただきました。可愛いでしょ!
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-14 18:51

バトル

 今年の3月に犬を飼うって決めてからやたらと娘と衝突します。
 まずは犬種、私はキャバリア、娘はパピヨン......「パピヨンやったら犬飼うのやめる」と大人げないことを言ってキャバリアに決定(^0^)
 次に名前、3ヶ月にわたってもめました。私はシフォン、マフィン、ワッフル等スイーツ系の名前を希望、娘はメロディー,フィーネと.....毎日のようにあれこれと....で6月のある日
娘:「犬種はキャバにしてんから名前は私に決めさして〜、私スイーツ系はいややねん!」
私:「OK」
娘:「メロディー」
私:「可愛いけど、同じ名前の子知ってるわ!」
書くまでもなくうそです。
娘:「じゃー、フィーネ」
私:「なんかフィーちゃんって呼びにくいな」
娘:「じゃー、寿」
私:「和風すぎて、キャバちゃんに似合わへん」
と全てにだめだしをして
私:「フリルは?」
娘:「いやー」
私:「なんでぇ?」
娘:「意味が嫌い」
私:「フーちゃんって呼び名も可愛いし、響きもいいやん、それにあんまり聞いたこと ないやろ"フリルちゃん"って」
娘:「そうやけど」
私:「もう、早く名前決めな7月末にはうちに来やんのに、迷子札とか注文するの間に合わへんし、どうしても"Frillちゃん"嫌なん、そうじゃないんやったらFrillちゃんでええやろ」
と訳の分からない理由を付けて丸め込み
娘:「う....ん」
私:「決定 ”Frillちゃん” 可愛い名前や、もう変更なしやで」
でFrillちゃんに決定しました(^0^)
.....数日後.....
娘:「結局、名前も決められたし、後は全部私が決めるから絶対、服もリードも全て」
と強く言われてしまいました。
わがままな母でゴメンなさ〜い!!
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-12 23:10

従姉妹?

 a0082765_22593828.jpg写真は私の妹のところのA.コッカーのティアラです。写真は少し前のものですがもうすぐ6ヶ月のわんぱく盛りです。人間大好きでいつ、どこで、誰を見ても短いしっぽフリフリでちびってしまいます。犬は少々苦手そうですが、うちのFrillとは仲良くしてね!
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-09 23:09

1ヶ月

 今月末に我が家にやってくるキャバちゃんは7月5日で1ヶ月になりました。ブリーダーさんのお話によると『体はころんころんで、いいう●ちしてるよ。
いま、離乳中で自分でしっかりご飯を食べれるようになるまで待って下さい』とのことです。早くうちに来て欲しいのはやまやまですが。。。。。後2、3週間ガマンです。
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-07 23:33

PIZZA

 今日、我が家の愛車は定期点検に...車はないし、暑いし、買い物に行くのも面倒やし,夕食は娘と二人やし.....ピザでも作ろう
 生地はパン焼き機が捏ねてくれるし、ソースは市販のものの買い置きがあるから後はトッピングの用意だけ.....らくちん!
 春に植えたコンテナのバジルとたっぷりチーズでピザマルガリータをと思い
Let's収穫.......虫さんに先を越されてしまい、タマネギ、ピーマン、ソーセージのいつものピザに....残念!
虫さんにお願い.....残さずにきちんと食べて次の葉に移動して下さい。a0082765_22581049.jpga0082765_2312676.jpg
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-04 23:08

はじめまして!

 はじめまして!ブログブームにやや乗り遅れ気味ですが、今月末に我が家にやってくるFrill(キャバリア)のことや日常の些細なことまで、色々なことを書いてみたいと思います。
[PR]
# by frill0605 | 2006-07-03 14:55


やんちゃなFrillとあんみつ(キャバリア)ときままなフリマのドタバタ日記です、コメント頂ければうれしいです!


by frill0605

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

Frill...2006.6.5 生まれ
好きな事...お風呂
特技...お茶碗運び(毎食後必ずキッチンまで、あんみつの分も)

あんみつ...2007.11.17生まれ
雷が大嫌い (大きい音)
癖...うれしいとくるくる回ってしまう

飼い主
フリマ...専業主婦
好きなこと...食べること、眠ること
嫌いなこと...早起き、
フリネ...高3,Hey!Say!jump!が大好き
フリパ...健康優良じいさんになって120歳迄がんばるらしい
フリバァ...フリパのお母さん、120狙えるかも!

お友達
愛犬ラム!!のんびり日記
キャバリアまりものワンダフルライフ☆
我が家の二代目キャバリア 勇気の成長日記
キャバリア☆くるみんと

奏(かな)Kana=The Cav's Diaty

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ポチッとよろしくお願いします

カテゴリ

全体
韓国
Frill&あんみつ
未分類

フォロー中のブログ

アメコカ☆Chiffon...
クロエ×さんにんのyum...
ぺぺっち☆ぶろぐ
petit pied

以前の記事

2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧