カテゴリ:Frill&あんみつ( 20 )

求む、暖

 フリルを迎える前に読んだキャバリアの本に、確か
”キャバリアは寒さにつよい”
って書いてあったことをこの時期になると思いだします....秋から暖房を入れるまでのこの時期2犬さんは
ひたすら暖かいところを求めさまよいます。
a0082765_15291371.jpg

仲良く並んでいるように見えますが2犬そろって私の膝の上に.....日が当たってくると窓辺に移動
a0082765_15302936.jpg

a0082765_15312518.jpg

太陽の光が暑すぎる(黒だからかな~?)フリルはソファの毛布の上に
そして、もう少し季節が進んでストーブをつけると1番前の取り合い!
寒さに強いって....?
[PR]
by frill0605 | 2011-10-22 15:40 | Frill&あんみつ

ペット博.....

 ペット博で私がおやつを買っている間パパさんと2犬さんはインコのコーナーにいました。
a0082765_16101061.jpg

「フリ、ず~っとガン見やで」
とパパさん、だからって鳥のコーナーで20分も見てたんかい.....
帰宅後鳥の話になって(以下バカ夫婦の会話)
「フリルって鳥見て自分とは違う生き物ってわかるんちゃう?」
「うん、そうかもしれんな~」
「TVの動物出てくるのもガン見やから、わかんねんで」
「フリ、今日ちゅっちゅ(鳥のことです)見てきてんな~」
などと、チョー親バカな会話をしてると娘が一言
「うまそ~って思ってるだけやろ、犬やから嗅覚半端ないねんから鳥のにおいに反応してるか、野生の習性で捕まえて食べよと思って見てるだけやろ」
.....クールなご意見!
[PR]
by frill0605 | 2011-09-27 16:24 | Frill&あんみつ

ペット博2011

 ペット博に行って来ました
入場券を買う前に本でしか見たことないような大きなワンちゃんに遭遇、思わず飼い主さんにお願いして写真を撮らせていただきました。飼い主さんがカメラのほうを向かせてくれようとしたのですが、お友達ワン子さんのほうを向いちゃいました。
a0082765_21404911.jpg

撮影させてもらった上にあつかましくなぜなぜもさせてもらってルーツまで聞いちゃいました
犬種はグレートデン、最初はイノシシ用の猟犬→軍用犬→今は可愛いペットちゃんだそうです。飼い主さん、わんこさんありがとうございました。
で、あきれ顔のパパさんを横目にやっと入場券を買いに走り、入場!

More
[PR]
by frill0605 | 2011-09-24 22:27 | Frill&あんみつ

快晴

 今日は久しぶりに朝から快晴!いっぱいお洗濯してもよく乾きそうなので、2犬さんも お洗濯
入浴中の写真はレディの為ありませんが
a0082765_1844378.jpg

お風呂からあがって日光浴中!2犬さんもよく乾きました!
フリルは何故か和室のテーブルの下で
a0082765_18472511.jpg

お風呂に入って気持ちよくなったのか、疲れたのかこの後は夕方まで熟睡!
[PR]
by frill0605 | 2011-09-23 18:50 | Frill&あんみつ

2代目

2代目です。昨日届きました♪
a0082765_18312612.jpg

自分で外してカミカミ(食後の口で)するのですぐに汚れてしまうので洗い替えに購入しました!
リバーシブルでとっても可愛く、ゴムが緩んだら取り替えることができるようになってます。
dearさんで作っていただきました
[PR]
by frill0605 | 2011-09-23 18:37 | Frill&あんみつ

挟まり隊

 我が家の住む町は今日の夕方から涼しいを通り越して寒い!
で今シーズン初登場の挟まり隊1号&2号、寒くなると必ずやって来る!
1号はパパさんの足の間に~IN
a0082765_0522574.jpg

2号はパパさんの腕の中に~IN
a0082765_0531777.jpg

[PR]
by frill0605 | 2011-09-22 00:49 | Frill&あんみつ

シュシュ

 数週間前からスヌード(シュシュタイプ)をつけてご飯を食べています。
a0082765_0421647.jpg

a0082765_0423453.jpg

以前から耳が汚れるので何か食べる度に拭いていたのですが大変なのと、これからの季節我が家のお散歩道にあふれるひっつき虫の山、お散歩から帰ると一苦労、耳の細くてやわらかい毛にひっつき虫が大量に.....
そのひっつき虫を2犬さんがお互いに
「あたちがフーちゃんの取ったる」「あたしがあんみの取ったる」
お互いに耳に向かってハムハム!
「お母さんがするから、じっとして~」
と叫びながら一つづつ、一つづつ.....
この作業を毎日するのが大変なので今年こそは頑張ってもらおうと、まずはご飯の時から.....食べ終わるとくびを振って自分で外し、おもちゃにしてしまう、カミカミして、引っ張りっこして!
お散歩の時も何度かチャレンジしたのですが同じでした、首を振って外して、お散歩中は取れたら持って帰ってくれないので私が拾ってまた付けての繰り返しで、断念!
今年こそは、勝手に外さないようになるまで頑張ろう!
[PR]
by frill0605 | 2011-09-21 00:16 | Frill&あんみつ

あるとき~!

某豚まんのCM調で
                  
エアコンついてるとき~
a0082765_17175162.jpg

                   ないとき~
a0082765_17181996.jpg

気持ちよさそうに昼寝してる2犬さんに意地悪してエアコンを切ったら、しばらくしてフリルに
「暑いやんか~」
って顔されちゃいました!
[PR]
by frill0605 | 2011-09-17 17:16 | Frill&あんみつ

朽木

 日曜日朽木でのBBQに参加させていただきました、たくさんのきゃばちゃんにお会いできてと~っても幸せな1日でした。企画からお買い物や下ごしらえ、当日暑い中で調理を担当して下さった方々に感謝です。
ありがとうございました。
a0082765_0522227.jpg

みなさんに「可愛い~」と言ってなぜなぜしてもらいおやつをたくさんいただきご満悦の2犬さん
この後水の中にも入ったそうで(パパさんが連れて行ったので...)前に琵琶湖に行ったときはフリーズして全く動かずだったのに今年はお家でプールした甲斐があったのか、機嫌良く入水してたそうです。
最後に皆で記念写真
a0082765_112426.jpg

[PR]
by frill0605 | 2011-09-12 01:03 | Frill&あんみつ

予防接種

 今日はFrillの予防接種の日です.....1年があっという間で怖いです!
病院へ....着いたら予約制なのですぐに名前を呼ばれ、まずは体重測定から7.4kg.....
やった~減ってる400g、前回の診察で膝に先天的な異常があるので肥満に注意と言われていたので良かった~、先生からも
「頑張ったな~」とほめてもらったのですが本犬は久々の病院でガタガタ震えてそれどころではない感じ
次に全身を触診でチェック、最後に心臓の音を聴診器で聞いてもらって
「うん、心臓も大丈夫」と言っていただき 9種混合ワクチンをうってもらって帰ってきました!
a0082765_22223747.jpg

緊張から解放され一休み中
[PR]
by frill0605 | 2011-09-05 22:08 | Frill&あんみつ


やんちゃなFrillとあんみつ(キャバリア)ときままなフリマのドタバタ日記です、コメント頂ければうれしいです!


by frill0605

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

Frill...2006.6.5 生まれ
好きな事...お風呂
特技...お茶碗運び(毎食後必ずキッチンまで、あんみつの分も)

あんみつ...2007.11.17生まれ
雷が大嫌い (大きい音)
癖...うれしいとくるくる回ってしまう

飼い主
フリマ...専業主婦
好きなこと...食べること、眠ること
嫌いなこと...早起き、
フリネ...高3,Hey!Say!jump!が大好き
フリパ...健康優良じいさんになって120歳迄がんばるらしい
フリバァ...フリパのお母さん、120狙えるかも!

お友達
愛犬ラム!!のんびり日記
キャバリアまりものワンダフルライフ☆
我が家の二代目キャバリア 勇気の成長日記
キャバリア☆くるみんと

奏(かな)Kana=The Cav's Diaty

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ポチッとよろしくお願いします

カテゴリ

全体
韓国
Frill&あんみつ
未分類

フォロー中のブログ

アメコカ☆Chiffon...
クロエ×さんにんのyum...
ぺぺっち☆ぶろぐ
petit pied

以前の記事

2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
more...

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧