カテゴリ:韓国( 6 )

ソウル.....3日目

  昨日食べ過ぎたので今朝は朝食抜きでのんびりスタート、10時過ぎにホテルをチェックアウトし娘とおばあちゃんのお土産を買いに行き、お昼すぎにやっとお腹がすいてきたので新沙へ
以前TVの番組で藤原紀香さんが絶賛していたカンジャンケジャンを食べに行きました。
 
a0082765_12541266.jpg
a0082765_12542973.jpg

生のワタリガニのしょうゆ漬です、味は.....期待しすぎたのか、紀香さんと好みが違うのか、夫婦で
「値段の割にう~んって感じやな~」
と同じ感想でした。
 ホテルに戻り預かってもらってた荷物を受け取り空港へ、アッという間の3日間でした。
最後に空港で、ラーメンと韓国ノリ巻きを食べて飛行機に乗りました.....食べまくりの旅でした。
[PR]
by frill0605 | 2011-07-29 13:05 | 韓国

ソウル.....2日目

 今日も朝から食べる気満々の私、ガイド本に載っていたお粥屋さんを探して南大門市場へ、かなり探したのですが見つからず、ツーリストインホメーションがあったので聞いてみると
「そのお店はお粥が2種類ぐらいしかないので」と別のお店を教えてもらいました。
本粥と言う名前のお店です
a0082765_2229249.jpg
 
パパさんは鮑のお粥
a0082765_2230881.jpg

私は蟹のお粥、どちらもあっさりしてとっても美味しかった!店員さんもすごく感じがよくて!
その後昌徳宮へ、日本から嫁がれた李方子様も暮らされたそうです
a0082765_22381779.jpg

a0082765_22402785.jpg

玉座↓
a0082765_22383941.jpg

ミーハーですが韓国ドラマ王と私を思い出してしまった!
 その後明洞をぶらぶらし3時ごろに遅めの昼食へ、(朝のお粥がかなりのボリュームだった)
韓国と言えばやっぱり外せない焼肉へ、写真撮るのも忘れてお肉を食べながらビールを飲んでしめの冷麺までがっつりいただきました。満腹になったので、前回の韓国旅行でとっても気持ちよかった足つぼマッサージへ、足湯~角質除去、つぼマッサージたっぷり1時間のコースで気持ち良かった~これでまた歩ける!
免税店を除いて再び明洞をぶらぶら、もうさすがに夕食はパスだったので思い切ってスイーツを食べることに
雨も強くなってきたので、雨宿りがてら(笑)
a0082765_2342672.jpg

韓国ではかき氷にアイスやフルーツをトッピングして食べるのが夏の定番とガイドブックにあったので.....すごいボリュームでした。
この後ホテルに帰ったのですが「小腹がすいた」とパパさんの一言でホテルの下のハンバーガーショップにより、さらにコンビニでビールとマッコリを買い込み部屋飲みしちゃいました!.....3日目に続く
[PR]
by frill0605 | 2011-07-28 22:23 | 韓国

ソウルへ.....1日目

 今回の豪雨で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
 娘の合宿に合わせて夫婦で韓国ソウルへ
のんびり午後便でソウルへ出発しました、フリ&あんはおばあちゃんとお留守番です
大阪を出発した時はいいお天気だったのに韓国に近づくにつれ悪天候に、機内サービスもそこそこにCAさんもシートベルト着用で座席に、途中少々の揺れはあったものの無事着陸!早速地下鉄でホテルへ
地下鉄を降りてホテルまで徒歩数分の距離でしたが、傘などあっても意味がないほどの雨風でまさに
ずぶぬれ
チェックインを済ませお部屋へ
a0082765_21562054.jpg

a0082765_215631100.jpg

a0082765_21564824.jpg

お部屋はとっても広くてきれいでした、少し休憩し、雨が小ぶりになるのを待って今回の旅の一番の目的
韓国料理を食べに
a0082765_2234367.jpg

今夜の夕食は韓国風お好み焼き(ジョン)と蒸し豚そして本場マッコリ!どれもとってもマシケッタヨ!(美味しかった~)
帰りにロッテマート(スーパー)へ、24時まで営業してるだけあって結構お客さんがいました。
お土産に定番の海苔と娘の好きな冷麺、お菓子などを買い、ホテルに帰りました....2日目に続く
[PR]
by frill0605 | 2011-07-27 21:39 | 韓国

韓国3日目

 韓国最後の日になりました
朝からロッテリアの韓国限定メニューを
a0082765_23474933.jpg
a0082765_23481332.jpg





プルコギドッグ&カルビバーガー
しっかりお腹もいっぱいになったので地下鉄で梨泰院へ
フリパがもう「明洞飽きた」って言うので行ってみたのですがやっぱりガイドブックのとおりでソルランでほとんどのお店が閉まっていました。町並みだけ見てまた明洞に戻ってきました
お土産に定番の海苔を買って韓国最後の食事へ
最後のランチなので少々奮発して1人35000Wのコースをお願いしました。
a0082765_23501124.jpg

チジミ2種、サラダ、チャプチェ、水キムチ、かぼちゃのスープ、緑豆の春雨の和え物、刺身
a0082765_23535598.jpg

プルコギ
a0082765_23543958.jpg
a0082765_2355055.jpg

ごはんとお味噌汁(食べさしの写真ですみません)
a0082765_23563174.jpg

ソウルの町並みをパチパチと撮影して
a0082765_02633.jpg
a0082765_022170.jpg
a0082765_023597.jpg
a0082765_025183.jpg

地下鉄を乗り継いで空港へ
「もうお腹いっぱいやし、晩ご飯要らんな~」
って言ってたのに、また飛行機の中で空弁完食し、家の近くで讃岐うどんを食べちゃいました。本当に3日間食べまくりの旅でした。
[PR]
by frill0605 | 2010-02-15 23:28 | 韓国

韓国2日目

 2日目....昨日、食べ過ぎたので朝は食べれず歩いて景福宮へ
a0082765_0151810.jpg
a0082765_0153345.jpg
a0082765_015515.jpg
a0082765_016247.jpga0082765_0163661.jpg
a0082765_020955.jpg

衛兵の交代式を見て地下鉄で
a0082765_0212196.jpg

お昼を食べに明洞へ、旧正月の元旦に当たるこの日はお休みのお店が多いとガイドブックにあったので心配していたのですが明洞の飲食店は開いてました
a0082765_0312167.jpg

お昼から焼肉へ
お肉は豚と牛と1人前づつ頼んだのですが
a0082765_0323563.jpg

キムチ、サンチュ、エゴマなどテーブルいっぱいにお野菜が並び、お肉はお店の方が焼いてくれるので日本の焼肉とは感じが違います、お野菜はおかわりができお肉を巻いて食べるので1人前でお腹いっぱいになります。2人前で49000Wでした、日本の焼肉よりヘルシーでリーズナブルです。
昨日からかなり歩いてるのでいったんホテルに帰ることに...
a0082765_0404143.jpg

さっき食べたとこなのにもう何か買ってるし、フリパの食欲恐るべし!
a0082765_043127.jpg

コンビニで飲み物を買ってホテルに....ハングル文字がさっぱり解らないので買った飲み物は
ピーナッツ味の豆乳でした。
a0082765_0423754.jpg

旧正月(ソルラン)のお祝いのお餅が置いてありました、味は....!
1時間ほど休憩して再び町へ
a0082765_0505010.jpg

a0082765_058882.jpg

テレビで見たことがあった龍のひげという名のお菓子を買いました
コーンスターチと蜂蜜を混ぜたものでナッツをくるんだお菓子です、食べると飴のように歯にひっつくのですがすぐに溶けます。売ってるお兄さんが日本語ぺらぺらで
♪1本が2本、2本が4本~♪
と名調子で歌いながら作ってくれます。
お土産を見て歩きかなり疲れたので足マッサージに行くことに.....かなり探して歩いたのですがさすがにお休みが多く最後に見つけたのが雑居ビルの3Fにあった壽マッサージ、見た目かなり危なそうな感じだったのですが入ってみると感じのいい店員さんが対応してくれてかなり気持ちよく眼むってしまいました。
晩御飯
a0082765_145951.jpg

韓国のいろんな物を食べたいので居酒屋風なお店に写真プラスチジミ、ビール、マッコリ(にごり酒)をいただきました
マシケッタ!(美味しかった)
a0082765_193018.jpg
a0082765_194422.jpg

夜景を見ながらホテルに.....3日目に続く.....
[PR]
by frill0605 | 2010-02-14 00:09 | 韓国

韓国へ

 娘が居ないので久しぶりにフリパと二人で旅行に....行先は韓国!
目的はもちろん食べ歩きです.....また太りますが.....
a0082765_2322691.jpg

13日am9:30韓国へ
a0082765_23437.jpg

空港からホテルのあるソウル市内まで地下鉄で移動約40分
二人分で3400W...安~と思ったら、改札を出てからカードを返すと1枚につき500W帰ってくるので実質一人120円、40分も乗ってたのに、かなりお得な感じ!
ホテルにチェックインして早速町へ
まずは南大門市場へ
a0082765_2314433.jpg
a0082765_23141690.jpg

ある方のブログでチェックしたいたホットックを
上の写真は餅入りソーセージで辛いソースが塗ってあります
下の写真はホットック、薄味のカレーパン風の中にチャプチェが入ってます
どちらもとっても美味しかった....飛行機の中で空弁がでて食べてしまったので
フリパと二人で各1にしたのにおなかいっぱい...それなのに明洞餃子をどうしても食べたかったフリパ、行きました...お腹いっぱいなのに韓国風うどん、ピビン麺と餃子という名の肉まんをいただきました、とっても美味しかった!....のせいかとっても込んでいて相席だったのでお料理の写真はありません各7000Wでした。
明洞を散策して夕方5時日本から予約しておいた汗蒸幕へ
基本コースをお願いしておいたのですが...フリパはとっても気持ちよかったらしいのですが
私は汗蒸幕はとっても気持ちよかったのですが、あかすりが少々痛かったのと全裸であかすり&マッサージに抵抗がありもう2度と行かない...
(別にお店が悪いのではなく、家風呂に慣れているので知らない人と全裸で一緒にお風呂に入り体を洗ってもらうのは恥ずかしく抵抗がありました、フリパ曰く韓国式あかすりはそういうもので私が悪いそうです。)
a0082765_2339816.jpg

散策とお風呂でお腹が空いたのでガイドブックに出ていた
a0082765_23402199.jpg

サンゲタンを食べに行きました...コラーゲンたっぷりで明日はお肌プルプルかも(笑)
a0082765_2345979.jpg

ロッテホテルのイルミネーションがあまりにきれいだったのでパチリ!
(私たちはもう少しリーズナブルなホテルに宿泊しました)
コンビニでトマトジュースとパパさんのビールを購入しホテルに戻りました。
a0082765_081148.jpg

トマトジュースが甘かったのはつらかった!.....2日目に続く....
[PR]
by frill0605 | 2010-02-13 22:58 | 韓国


やんちゃなFrillとあんみつ(キャバリア)ときままなフリマのドタバタ日記です、コメント頂ければうれしいです!


by frill0605

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

Frill...2006.6.5 生まれ
好きな事...お風呂
特技...お茶碗運び(毎食後必ずキッチンまで、あんみつの分も)

あんみつ...2007.11.17生まれ
雷が大嫌い (大きい音)
癖...うれしいとくるくる回ってしまう

飼い主
フリマ...専業主婦
好きなこと...食べること、眠ること
嫌いなこと...早起き、
フリネ...高3,Hey!Say!jump!が大好き
フリパ...健康優良じいさんになって120歳迄がんばるらしい
フリバァ...フリパのお母さん、120狙えるかも!

お友達
愛犬ラム!!のんびり日記
キャバリアまりものワンダフルライフ☆
我が家の二代目キャバリア 勇気の成長日記
キャバリア☆くるみんと

奏(かな)Kana=The Cav's Diaty

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
ポチッとよろしくお願いします

カテゴリ

全体
韓国
Frill&あんみつ
未分類

お気に入りブログ

アメコカ☆Chiffon...
クロエ×さんにんのyum...
ぺぺっち☆ぶろぐ
petit pied

以前の記事

2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 01月
more...

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧